愛がRockするのよねんw
久々に(といっても前回のワンダーランド以来)ライブに行ってまいりましたw
b0027073_16201255.jpg

6月3日 横浜アリーナ Dreams Come True 「THE LOVE ROCKS」でございますw
はるばる大阪から飛行機乗って、電車乗って、途中からめんどくさくなってタクシー乗り換えてw

アリーナに着いたら5時半でしたなぁ~~w
腹減っちゃって横の食堂でカレー食って腹ごしらえも済ませました。ど~~せ2~3時間立ち見だろうし、体動かすしw自分たちのライブよりも体力を使うのは必死ですからね~~w

横浜アリーナはお初だったので ややおのぼりサン気味に キョロキョロしながら席へイソイソw
いやぁ~~今回も老若男女・善人悪人・美醜取り混ぜていろんな方々がいらっしゃってました。ちなみに僕は老・悪・醜の3拍子を兼ね備えておりますw(余談w)

 声のいいおにぃさん(誰だったんだろw)の前説MCが終わって。。。。w

 スタートォォォォォォォォォ~~~~~w
 オオオオオオオオオオオオオオオオオオ
 ギャハハハハハハハハハハハハハハハ
 シーーーーーーーーーーーーーーーーン
 シットリィィィィィィィ~~~~~~~~
 おおおおおこんなところから~~~w
 猿之助?????????????
 イケェェェ~~~

  `ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
  
 終了~~~~~~~~~~~wお疲れでした~~~中村正人さんw

 今回のライブを見て 気づいたことがいくつかありましたw

 まずw
 いつもよりパーカッション系(ドラムを含めて)の音がめっちゃよかった。
 特に バスドラとサブスネア?のピックアップがすごくよくって さすがROCKさせてましたw

 次に、ボーイズ・ガールズに含まれない、わしらオジーンズ・オバーンズの存在も忘れて欲しく ないw(これはいつも思うことw)

 次に 美和ちゃんのドSぶりと、まささんのドMに さらに磨きがかかってきたことw

 次に やっぱ横浜は「中華だよね~~~w」 と予想できたことw

 次に まささん、もっとベースを前に出していこうよ~~w(いつも思うことw)
     パーカス系リズム隊組んで ガンガン弾いちゃってほしいなぁ~~w
     ところで、彼の使用ベースはどこのなんだろ・・・・
     アダマスのアコースティックしかわからなかったi|||i_| ̄|○i|||i

 最後に。。。
     まささん。。。しゃべりうまくなったなぁ~~w



 いやぁ~~w来年はワンダーランドいくぞっとw



 

  
[PR]
# by teru778 | 2007-06-05 12:42 | 音楽部屋
初めての。。。w
 年明けから禁煙なんて始めたからなのか。。。

体がびっくりしたようで、なんとw 

生まれて初めて  ”ぎっくり腰”  なんてモノをわずらいましたw

 そんなに重症ではないので 動くのもどうにか動けるのですが、

何がつらいって、、、寝返りが打ちにくいw 

んで、トイレがつらい(* ̄m ̄)プッ

 仕事柄 椅子に座ったり立ったりが結構多いのですが、そのたびに眉毛が寄って、

おもわずウインクでございます。

 あわてて、コルセットのようなベルトを オーダーして、はめております。

 皆さんも お気をつけくださいませw
[PR]
# by teru778 | 2006-01-27 19:25 | ネタ箱
今年の目標w
 さて、新年が始まり、はや10日を過ぎてしまいました。

で、遅ればせながら今年の目標!!!

うちのネット上の娘が、たばこの煙で死んでしまうという子なので、、、、

しかも その娘連れてTDLに行かなきゃなので。。。。

  禁煙するぞ(´0`*)ノ"オゥ!!

で、ございますw

 以前にも何回か試みたことがありましたが なんとなく飲み会とか、

なんとなく食事会とかで 幾度と無く失敗をば重ねております。

 その原因は。。。わかっているのですw

 いつも、無意味に「やめるかぁ~~」みたいな簡単な動機でやるからなんですなw

今回は 「かわいい娘のため」との、大義名分がございますので

がんばれるかな。。と思いつつもう3日が過ぎましたw

 よしwこのままいってみよ~~~!
[PR]
# by teru778 | 2006-01-11 16:32 | ネタ箱
あけおめことよろ~♪
また一つ年をとってしまいますです はいw
私、ようやく厄年もおわり、今年はなにかいいことありそうな。。。w

今年は喪中であったことを言い訳に正月らしいことはまったくせずでしたw

年末も掃除をしただけで、いつものようにお節料理を作ることも無く^^

めっちゃ 気楽~~♪にすごさせていただきましたぺこ <(_ _)>

まぁ、元日、2日と実家に帰って 一応「子供」の振りをしてきました。

といっても、、けっしてお年玉をもらったりはしておりませぬ(当たり前よね、、、)

 とくにすることも無い夜はテレビを見るしかないのですが、また、つまらないものばかり。

で、ケーブルテレビを見てみると、お懐かしい「利家とまつ」が放送されておりました。

それも 夜中の0時から、延々と朝まで。。。

 松島様も唐沢様もお若いことw
 
 このドラマは、戦国のお話であるにもかかわらず、戦闘シーンなどはほとんど無く

気楽に見てられて、またなぜかはまりまくって。。。。

 毎日 寝るのは朝方になっておりました。

 今年の正月はテレビのおかげで 睡眠不足でございましたぺこ <(_ _)>
[PR]
# by teru778 | 2006-01-05 18:56 | ネタ箱
ピンポ~~ン♪
 ネコっていう動物は普通、人見知りをします。
見たことが無い人に対してはかなりの警戒心をだいて
下手すると 「フ~~~~!!」って毛を逆立てたりします。。。
b0027073_12301645.jpg
 で、我が家の日常。

 我が家は都会によくある3F立ての家です。
メインのリビングは3Fにあって、普段はそこでくつろいでいますので
自然と釈迦や神ん♪も、そこにいることが多いのです。

 ネコは「寝る子」が縮んだとも言われるように、よく寝てます。
「釈迦~~~♪」と呼ぼうが、そ知らぬふりで、鼻からちょうちんだしたり、
いびきかいたり。。。(アレルギー性鼻炎なんですなw)

 と、そんなときに。。

          「ピンポ~~ン♪」
玄関の呼び鈴が鳴りました!

          「誰か来たな」  と、思うまもなく
トコトコトコトコと 釈迦が階段を下りていく足音が 聞こえます。

遅れて玄関にいくと、ドアのほうを向いて 尻尾を振りまくってる
白い物体が。。。。

 そう、お出迎えなのです。。。

 ドアを開けて、お客さん(宅急便であろうが、クリーニングであろうが、近所の人であろうが)
が入ってくると
          「ゴロゴロゴロゴロ」と喉なりまくり~~の尻尾ふりまくり~~の。。。。

 お客さんが ネコ好きだったりすると、当然
          「かわいいね~~~」と 頭をなでてくれます。

 そしたら、さらに「ゴロゴロゴロゴロ」頭すりすり~~~~♪

            犬やんけ。。。(-。-) ボソッ

 そのうち、お客さんもお帰りになり
           「(「・・)ン?」
 カレはもう階段を上に向かってトコトコ。。。。


 わしのことを待つなんてことはしないのね。。。。i|||i_| ̄|○i|||i




これって、犬っすよね???
[PR]
# by teru778 | 2005-12-22 12:30 | ネコネタ
たまには魚ネタw
 いつも肉系のお話ばっかりなのでw

魚は昔から好きでした。 

が!! 数年前に和歌山は串本という町で1年ちょっとをすごしたときに
すごいショックを受けました。

うまいんですわ。。魚がw
どれを食っても大阪で食うのよりず~~っとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大阪に帰ってからは、泣きました。。。魚が臭くて。

で、そんなある日のことです。

百貨店でよくある、物産展(東北モノ)に行きました。

そしたら、なにやら怪しげな魚の干したのが売られていて その名も「目光」

(「・・)ン? これなによ??って店のオバチャンにたずねるとあんまり収穫できない
珍しい魚だとのこと。 ま~~食べてみなさいって言うんで試食したら。。。

まったりした脂の白身魚で、なんとも言えずこれがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

上のリンク見てもらうとわかりますが、「えそ」なんですねw

かまぼこに使うことしか知らなかった えそのお仲間さんがこんなにうまいとは。。w


それ以来、我が家の冷凍庫には必ず いらっしゃいますw
[PR]
# by teru778 | 2005-12-14 17:58 | 食い物ネタw
うちのネコw
 うちにはネコが2匹います。
b0027073_12505094.jpg
神ん♪:スコティッシュ・フォールド 4歳♀(黒い方)
釈迦  :スコティッシュ・フォールド 3歳オカマw

なんですが。。。釈迦はどう見ても  です。。。

 今思えば 初めから 犬だったのかもです。。。
 
あれは3年前。
 行きつけのペットショップに神ん♪のえさを調達に行ったときのことです。
かわいい子猫ちゃんたちが ショーケースみたいなところに入れられていて
中からこちらを見てたり、寝てたりしてるんですが。
 ふと 足元の大き目のケージがあり、その中に真っ白なネコがいました。

体は細くて、顔も小さくて、なのに分不相応にでかい尻尾を持ったネコでした。

しゃがみこんで覗くとそいつと目が合いました。

すると いきなり

「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」

と、めっちゃ大きな声で喉を鳴らしながら ケージに頭をなすりつけながら
ケージの中を歩き回るんです。
 
 ケージの隙間から指を入れると、指に向かって頭をスリスリ~~w

人懐っこいというか、ネコらしくないというか。。

 でも、売れ残ってるようで値段も破格の38000円w

ボク :このネコどうしたんですか?
店員 :この子、めっちゃかわいいでしょう~~♪でも 奇形が強いから
     普通のお客さんにはお売りできなくって ここで飼ってるような
     感じなんですよ~

 そういわれると、脚が太い、耳が変形してる、かかとのところも変形してる。

ボク  :ほんまやね~ でも、スコ自体奇形種だもんね~しかたないよね
店員 :そうなんですよ~~ 

 しばし、間

店員 :もらってくれません???

1時間後に家にこいつがいたのは言うまでもありませんw

 これから時々、こいつの奇行をアップしようと思いますw
[PR]
# by teru778 | 2005-12-14 12:51 | ネコネタ
またしても。。。
やってきました、Dry skin のシーズンです。

昨年はサンタマリアノヴェッラのボディクリームを使っておりましたが、
今年はたまたま見つけた、BODY SHOPのシアバター入りのクリーム
を購入w
これが 結構安いのに(¥2100)結構よかですw

フレグランスも何種類かあって、お好みで選べますし、お肌の状態によっても
しっとり系~カサカサ系まで 選択ができますw
 
 クリームの伸びはイマイチなんで、身体全体に塗ると結構な量が必要ですが
そんなに高い物でもないので、塗りまくってますw

お陰で かゆみはありませんw

去年のよりいいかもですw(コストパフォーマンスは絶対d(-_^)good!!)


 年食うとこんなことまで 気を遣うようになるんですね。。。

ま、ネタになるからいいかw
[PR]
# by teru778 | 2005-11-29 11:31 | 美肌系w
お久しぶりにw
 最近、おとなしくしていた太鼓叩きに行ってきました。
昨日は 某市が主催する「文化祭」ってやつです(* ̄m ̄)プッ

今のバンドをはじめてまもなくのころ、「どっかでステージないかなぁ~」
とうちのバンマスが探してきたのがこの文化祭で

内容もよく調べもせず、エントリしてきたいい加減なオヤジたちだったのですw

ま、地域の文化祭なんで、出る人たちもめっちゃ多彩です。

大正琴ありぃ~~の、吹奏楽ありぃ~~の、お琴もありぃ~~のwで、
ほんとうに その地域の方々の「発表会」風味です。

確実に僕らは浮いてますi|||i_| ̄|○i|||i

 初めて 参加させてもらったとき。
あまりの自分たちの 浮き具合に、主催者さんに申し訳なくって謝罪したことを
覚えています(* ̄m ̄)プッ

 にもかかわらず、翌年、「今年はでられないんですかぁ~~?」とのご連絡
をわざわざ頂き、それ以来 なぜか毎年出場することになってしまっております。

 観客の方にはご高齢の方もいらっしゃいますし、選曲にはかな~~り
気を使いますが、こういう場も多くは無いので、それなりにがんばらせていただいております。

 自分たちがやりたい曲だけやるのもいいけど

聞いてる人たちに合わせるってことができるようになったのも。。。。

「年」のおかげなのかもです(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
# by teru778 | 2005-11-14 12:37 | ネタ箱
珍しく、読んだ本のネタw
 もうちょっと前ですけど、「ダヴィンチ・コード」なる本が ベストセラーになりました。
映画化も決まったようで、クランクアップを待つばかり(?)との噂を聞いたような。。。

内容を、ご存じない方もいらっしゃるのかもですが、基本的にはイエス・キリストについての色々な伝承のあいまいさをついた、だれも反論も肯定も出来ない部分のお話です。
 それをちょっとサスペンス風&謎解き風にアレンジした いわゆる「娯楽本」です。

ただ、宗教的な知識がない人などにとっては、中身をきっちり理解するのはかなり難解なようで
本屋さんには、「ダヴィンチ・コード」を読むための参考書チックな本まで、並んでいましたっけw

 要約すると、 キリスト教というか聖書の中にはいくつかの聖なる物があります。 それには、「父と子と聖霊の御名によって。。」にある「父」「子」だったり、「聖母」だったり、「聖杯」「聖骸布」「聖櫃」だったり。。。。 キリストあるいはその前後のキリストにまつわる物は全て「聖なる」物として扱われます。
 このうち、ダヴィンチ・コードは 「聖杯」と、聖母マリアからなる「女神伝説」を絡めた結構ファンタスティックかつ、結構こじつけっぽい サスペンスですw

もう一つ、「ダヴィンチ・コード」よりも出版されて結構売れた(その筋ではw)本に「イエスの古文書」って言うのがあります。これは新約聖書に記載されていない「新しい福音」が発見され、それが全世界に。。。。っていう内容のやはりサスペンスですw

 これらの本の共通点は、以前に流行った 「神々の指紋」と同様の切り口にあるといえます。

 ひょっとしたら、そんなことがあるのかもしれないと 読者に思わせるようなメインテーマ。
それを裏付けてるかのように思われる、実際の資料。(本物かどうかは別として)
どんどんそのメインテーマに話を持っていく筆者の力量。

 かく言う僕も ついつい読んでしまいました。

で、僕個人の意見をいうと。。。。。。

 長くなるからや~~めた(((((爆)))))
[PR]
# by teru778 | 2005-10-26 18:54 | ネタ箱



世迷い言ばかりですがw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
http://blog.goo.ne.jp/mami_vv
最新のトラックバック
msg7bj56
from msg7bj56
msg7bj56
from msg7bj56
猫を飼うことになりました!
from hachilog2.0
ܤܤȡ
from ޤߤΤ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧