人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンポ~~ン♪
 ネコっていう動物は普通、人見知りをします。
見たことが無い人に対してはかなりの警戒心をだいて
下手すると 「フ~~~~!!」って毛を逆立てたりします。。。
ピンポ~~ン♪_b0027073_12301645.jpg
 で、我が家の日常。

 我が家は都会によくある3F立ての家です。
メインのリビングは3Fにあって、普段はそこでくつろいでいますので
自然と釈迦や神ん♪も、そこにいることが多いのです。

 ネコは「寝る子」が縮んだとも言われるように、よく寝てます。
「釈迦~~~♪」と呼ぼうが、そ知らぬふりで、鼻からちょうちんだしたり、
いびきかいたり。。。(アレルギー性鼻炎なんですなw)

 と、そんなときに。。

          「ピンポ~~ン♪」
玄関の呼び鈴が鳴りました!

          「誰か来たな」  と、思うまもなく
トコトコトコトコと 釈迦が階段を下りていく足音が 聞こえます。

遅れて玄関にいくと、ドアのほうを向いて 尻尾を振りまくってる
白い物体が。。。。

 そう、お出迎えなのです。。。

 ドアを開けて、お客さん(宅急便であろうが、クリーニングであろうが、近所の人であろうが)
が入ってくると
          「ゴロゴロゴロゴロ」と喉なりまくり~~の尻尾ふりまくり~~の。。。。

 お客さんが ネコ好きだったりすると、当然
          「かわいいね~~~」と 頭をなでてくれます。

 そしたら、さらに「ゴロゴロゴロゴロ」頭すりすり~~~~♪

            犬やんけ。。。(-。-) ボソッ

 そのうち、お客さんもお帰りになり
           「(「・・)ン?」
 カレはもう階段を上に向かってトコトコ。。。。


 わしのことを待つなんてことはしないのね。。。。i|||i_| ̄|○i|||i




これって、犬っすよね???
by teru778 | 2005-12-22 12:30 | ネコネタ
<< あけおめことよろ~♪ たまには魚ネタw >>



世迷い言ばかりですがw

by teru778
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
http://blog.goo.ne.jp/mami_vv
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧